【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

2016-17プレミアリーグ、チェルシー優勝決定

画像提供: Chelsea crowned English Premier League winners

5月12日の試合で、シーズン2016-17のイギリスプレミアリーグ優勝が決まった。ミシー・バチュアイのゴール、1-0の勝利だった。



チームはコンスタントに良いパフォーマンスを見せ、守備、攻撃ともにバランスのよい強さを見せてくれた。プレミアリーグのタイトルをめぐって、毛実質的にチェルシーのライバルだったのは、唯一スパーズ(トッテンハムホット)だろう。

スパーズも、今シーズン良い試合をしていたが、シーズン全体としてのポイントは少々獲得不足だったということかな。



今シーズン、チェルシーのフォーメーションは新しいマネージャー、イタリア人アントニオコンテによってつくられた。彼は世界でも最良級のマネージャーと言えるだろう。


彼がチームの試合システムを作ったわけだが、前シーズンでパフォーマンスが良くなかった選手で今季素晴らしい活躍を見せたプレイヤーがいる、とりわけハザードとコスタである。


チェルシーは先のマネージャー、ホセ・モウリーニョを解雇した。彼は、傲慢さと複雑なマインドゲームで選手を自信喪失させがちだったのかなと思う。彼は現在マンチェスターユナイテッドに所属している。


チェルシーにとって今季はすでに良いシーズンだが、5月27日のウェンブレイスタジアムで行われるFAカップ決勝でアースナルを破れば、さらにうれしいシーズンになるだろう。


コメント